タグ企画について 一人の想いが届くように

こんにちは、ぎぬまです。


Liella!タグ企画

#ちっぽけな昨日までの私じゃない


盛り上がっていますか〜!!!

 

「「「「うおぉぉぉぉ!!!!」」」」


という大歓声が聴こえてきました。

 

んーーーーーー合格っ!

 


こんな時間になんだ?と思われたでしょう。

今回はタグ企画主催としてという面もありつつ、1人のラブライバーとして今の想いを語らせていただきます。

ライブ中のMCだと思っていただけると嬉しいです。

最後までよろしくお願い致します。

 


・大好きがたくさん詰まった場所

 

まずはここ最近の私とラブライブ!について。

Aqours、虹ヶ咲、Liella!が同時に駆け抜けて行ってる中で自分の好きなものについて考えることが多くなりました。

これを見てくださっている方もそんな瞬間が訪れたのではないでしょうか?

だって好きなことに対して身体と頭が一つなのですから。

私も1人のラブライバーとしてどのグループも熱量を全て込めて全力疾走したいですけれども、それは簡単な事じゃないなって実感しました。

私は好きなことこそ妥協なんて出来ませんから。その中で一つを選んだ結果が今、一番大切な 【虹ヶ咲】を全力で応援するという答えが私の出したものです。

ただ、【好き】だって気持ちだけは熱量とは関係なくラブライブ!において常に平等に思っていることです。

 


私のブログ『ぎぬまのカンジョウ文』は作った段階で込めた想いがいくつかありますが、一番に重視したものは【感情】です。

感情は人間が瞬間的に感じるひとつの表現方法だと思っています。

そしてその根幹には【好き】という想いが常に備わっていると思います。

好きだから、泣くし笑うし悩むし楽しい。

そんな好きが【大好き】なのです。


誰もが皆持っている気持ちだからこそ、【好き】は今よりもっと自由に叫べるものになって欲しいというのが願いです。

そんな好きを少しだけでも共有できるために、たくさんの人の大好きを叫べる場所に今回のタグ企画が寄り添えたらいいなと思っています。


そんな私のLiella!で一番好きな曲は

『Dreaming Energy』です。

好きな理由は今ここに書いた好きな気持ちだけでいつまでも走り続けられる、好きの力で楽しい日々になる。それが私の目指す「みんなで叶える物語」であり「私を叶える物語」なのです。

f:id:NEXT_Ginuma:20220331225321j:image


・新しいユメを……!

 

今回のタグ企画ご存知の方もいると思われますが、今回の日付は2016年に行われたμ'sファイナルライブと同じ日程です。

6年という長いようで短い月日が経ったみたいです。

私の2016年の3/31と4/1は人生で一番と言えるほど泣きました。

大好きなμ'sと離れることへの覚悟も出来ていないままお別れをして好きなことへの未来が閉ざされたように感じたからです。

せっかく買ったBDだって未開封のままでμ'sとの時間だけは遠く離れてずっと思い出のままになるはずだったと思います。

2020年1/18.19、ラブライブ!フェスでμ'sと再開の喜びを果たし、思い出だけになってたあの日が遂に動き出しました。

そして何より嬉しかったのは今のラブライブ!を引っ張って行ってたAqoursと虹ヶ咲も同じステージに立っていたのです。

そんな想いを感じながらμ'sで好きな曲MOMENT RING

がふと頭の中をよぎりました。

 

f:id:NEXT_Ginuma:20220331225426j:image

思い出だけじゃないからね

あたらしい夢が生まれてくると

僕たちは知ってるよ

 

思い出にしていたあの日に私はμ'sと約束をしていたんだって、その夢は今ここにあったんだって素直に思えました。

 

μ'sよりも後に生まれたAqoursSaint Snowも虹ヶ咲もLiella!もSunny Passionも、そしてそのファンもμ'sとラブライブ!の託してくれた夢なんだって思えるんです。

そして、μ'sが願った夢を今のラブライブ!が叶え続けてくれる、2021年のカウントダウンライブはそんなことを歌ってくれたのです。

 


『LIVE with a smile!』

f:id:NEXT_Ginuma:20220331225509j:image

ユメと出会うために歌い続けよう!!!

 

たくさんの人のラブライブ!の好きの形をずっと好きであり続けたいのが私の気持ちです。


【#明日へ夢を繋ごう】

このタグにはそんな願いもこもっていることを少しだけ覚えていただけると嬉しいです。


さて、本日4/1は私が主催となる虹ヶ咲タグ企画が始まります。

上にも書いた通り、好きなことを発信できる場所になったらと思っています。

私はこの一年以上に渡り一番熱を注いだ虹ヶ咲のアニメサントラ 『Sound of TOKIMEKI』について全話分の解釈を書かせていただきました。

それが虹ヶ咲の2期を迎えるに辺り私なりの好きの形であり、楽しみ方だからです。

この記事を読んでくださった皆様もツイート、イラスト、文字書き、キャスなど様々な形の好きが見れることが今から凄く楽しみです。皆様よろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

本日も盛り上がっていきましょ〜!!!