gift/無敵級*な日々

 

こんにちは、ぎぬまです。

 


今日このブログを上げている6月9日

 


さて、何の日でしょう?

 


一般的なら語呂合わせで

バンドのロックの日 🎸

鍵を閉めるを表すlockの日🔑

 


ラブライブ!なら

 

μ'sの東條希ちゃんの誕生日🌙(おめでとうございます!)

 


Aqours5thライブから2年(早いものですね…)

 


ラブライバーの中でも特別な1日ですよね

 


そしてそんな1日、私にとっては1年前

凄く大切な記念日になった日です。

 

 

 

無敵級*ビリーバー/未来ハーモニー

試聴動画公開1周年です。

 

 

早いものなのか、遂に1年が経ったのかは正直わかりませんね。

私において間違いないのはすごく濃い日々が続いて、自分の中で何かが芽生えたことは確かですね。

この1年間とあの日の振り返り、少しばかりお付き合いください。

 

 

 

・確かにあの日見た衝撃

 


ここからは思い出話です。

 


上にも書いてあるとおり6月9日に試聴動画が公開されましたが、実際の初出した時は 虹ヶ咲生放送 "特別授業「ニジガク史」同級生わくわくクラスルーム 〜3時間目〜" の放送内にて初めて動画が公開されました。

f:id:NEXT_Ginuma:20210608174833j:image

 

おそらく見られてた方も多かったのではないでしょうかね?

CDジャケットは公開されており、翌月には発売が迫る中で心の中で「今日の生放送でそろそろ試聴はきそうだな」と思っていたのを覚えています。

 


そんな心情の中で、新情報の発表というのはほとんどが番組後半にありソワソワとしながらもキャストさん達の楽しいトークを見てました。

そして、予想していた番組後半についにきました。

 


1:32の1番のみの試聴動画

体全身に衝撃が走り、高揚感とパニック状態のようなものがが混じった頭。目からは何故か溢れ出てくる涙。たくさんの感情が湧き出てきて…


この状況を一言で表すなら

"完全にトキメいた!"

なんだと思います。

 


その日以降無敵級*ビリーバー以外のことを何も考えられなくなりました。

 

 

 


毎日の電車の行き帰り、ご飯を食べる時、お風呂中、寝る寸前まで永遠に無限ループしてはこの部分が好きだと思ったり、気になるところを書いたりと無敵級*ビリーバーDaysでした。

 


そんな時に友人から

「ブログをやってみなよ」

そう言われました。

 


正直なその時の感情は

【すごく興味はあるけれど自信がない】

でした。

 


想像通りか意外かはそれぞれだと思いますが、私はかなりのネガティブ思考です。

特に自分に対しての肯定力が下の下だと思います。

 

けれど曲が好きでこの曲の素敵なところをもっともっと知って欲しいという気持ちも事実でした。

 


天秤にかかったその2つの気持ちは言うまでもなく後者が勝りました。

 


そして、たくさんの友人にここがどう思うか等の相談やアドバイスを聞き完成したものが私の一歩目のブログになります。

 

 

 

 

投稿してすぐ、顔から火が出るくらい恥ずかしさと読んでもらえるかな?というドキドキの気持ちでした。

 


そんな記事はたくさんの人に読んでもらい、多くの感想を言ってもらって本当にはじめてよかったと思えるものでした。

 

 

 

この世界中でたった1人だけの私をもっと好きになってあげたい」

 


無敵級*ビリーバーは自分自身の"できる"という自信を自分にかける魔法。

それは自己肯定の低い自分にもとても強く刺さったんですよね。

だからこそこの出会いは運命やシンパシーであり。

無敵級*ビリーバーは自分を向き合わせてくれた最高の贈り物なんだと思います。

 

 


・五感で感じる無敵級*ビリーバー

 


ちょっと思い出話に自分自身が書いてて浸って黄昏てしまったのでブレークタイムです。

と言ってもこれもまた思い出話の1つで無敵級*ビリーバーの話でもあるのですが、この1年間で五感で楽しむことが出来たのかなと思っています。

 


そもそも五感とは

【聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚】

の5つで人間の本来持つ感覚というものです。

そんな五感を無敵級*ビリーバーでどんな楽しみ方をしたのか、少しだけお話します。

 


1.聴覚.視覚

ここに関しては言わずもがな映像を見た、そして聴いた時にはもうすでに楽しんでいるのだと思っています。

見て聴いた瞬間のファーストインパクトからずっと毎日好きだな…と思えることが楽しんでいる証拠なんだと思います。

 


2.嗅覚

次は匂いなのですが、これは上記の聴覚と視覚も合わさってその場所に行ってその場所の空気や匂いを感じる。

"聖地巡礼"じゃないかと思っています。

特に無敵級*ビリーバーで特徴のあるところといえばレインボーブリッジで、あの橋は海が真下にある所なのでお台場へと向かう匂いを感じることが出来ると思いました。

 


3.味覚

これが1番のはてなポイントだと思うのですが、味覚あります。

無敵級*ビリーバーに、味覚、あります!

 


どういうことかと言うと、2月に行われたセガコラボカフェにて「かすみんの無敵級*コッペパン」というものがありました。

f:id:NEXT_Ginuma:20210608175421j:image


これはもう無敵級*ビリーバーを味覚で楽しんだも同然ですね!!

見た目も味も最高にかわいいコッペパンですね👑

 


4.触覚

さて、最後の触覚です。

体で触れて感じたものはやはり"ライブ"でしょうか。

 


体の奥底から楽しいと感じられるこの感覚はライブ特有のものかなと思っています。

だからこそ、配信である2ndライブの悔しさと現地である3rdライブの感動のどちらもがあって体感したものなんだと思います。

 


あの場所で確かに感じた、最高のパフォーマンスとそれを見守るファンの熱い空気を浴びることが出来たそのライブこそが体全身で楽しむことができたと思います。

 

 

 

・これまでも、これからも

 


ブレークタイムからまた主文へと戻っていきます。

今回のこの記事を書いた1番の理由は

無敵級*ビリーバーへの感謝の想いです。

 

 

この曲のおかげで思い出を重ねてきて、自分と向き合うことができてたくさんの人と出会うことができました。

自分から起こしたタグ企画や、楽しいを共有できる場所。キャスやブログなどでたくさんの人に伝えることが出来る気持ちもこの出会いが無かったらこんなに楽しい今という瞬間はなかったと思います。

中須かすみちゃんと相良茉優さんを推しだと言えるようになってから1番最初に無敵級*ビリーバーを聴けたのは運命であると思います。

6月9日の普段なら何もなかった日常を特別で最高の1日にしてもらえたことをずっとずっと嬉しいと思います。

 


「無敵級*ビリーバー ありがとう」

 


・最後に

 


無敵級*ビリーバー、たくさんの人が大好きだと言えるこの曲に私なりの感謝と思い出をありのまま語りました。

全てを語るととんでもなくなっちゃいますね…

それくらい濃厚なこの1年間でした。

私なりに今回の記事は自分の思い出を語るということで、正直すごく悩んだ所はあります。

もしこの記事が誰かに届けたいって思うなら相手はきっと"無敵級*ビリーバー"なんだと思います。

無敵級*ビリーバーからは本当にたくさんのものを貰えたと思っています。

だからこそ、この曲の魅力や成長を今後も伝えたいし知っていきたいです。

最近出会えた人や今まだ出会えてない人にもたくさんのことを伝えていきたいです。

だから、これからもこの曲のことを愛していきます。

 


ずっと大好きだ

無敵級*ビリーバー

ありがとう