2021-01-01から1年間の記事一覧

LIVE with a smile! ラブライブ!が好きな私の物語

こんにちは、ぎぬまです。 サンタさんも仕事を納め、門松や鏡餅を飾る時期になってきましたね。社会人としてはお年玉の準備もしなくては…と外気温同様ヒヤヒヤです さて、世間はそんな年末年始ムードですが私たちラブライバーにとっては今までにない年越しが…

裏方の視点で見る「荒野の雨」

こんにちは、ぎぬまです。 11月も後半になり、コートも必要なくらい寒い時期がやってきましたね。たまの暑い日がくると白黒ハッキリつけて欲しいと感じちゃいます。 (そう Yes or No) さて、今日更新している11/21は TVアニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同…

L!L!L!(Love the Life We Live) "あなた"の虹ヶ咲人生

こんにちは、ぎぬまです。 秋という季節が嘘かのように、冷え込みが始まって今年ももう終わりか〜って人間というものの人生の早さと短さを実感しています。 さて、4thアルバム 「L!L!L!(Love the Life We Live)」 みなさん聴いていますか? 全13曲収録…

色とりどりの虹ヶ咲

こんにちは、ぎぬまです。 今日は何の日? 本日、10月3日はTVアニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1期の放送開始1周年です! あの頃となると、9/12.13にオンラインで行われた2ndライブにてPVと放送日程の発表があり3週間後には始まるよ!って急に来て驚い…

エンジョイポリス!虹ヶ咲(後編)

前回の! ぎぬまのカンジョウ文!! (デン!)(♪かわいさ無敵級) こんにちは、ぎぬまです。 東京ジョイポリスのダイレクトマーケティングとステージの内容を書こうと思ったら、予想以上に文字数がいって驚き、桃の木、山椒の木ィ! こうやって前説でふざける…

エンジョイポリス!虹ヶ咲 (前編)

こんにちは、ぎぬまです。 最近は夏らしい暑さで太陽に照らされすぎて 天日ぎぬまになってしまいますね。 #天日ぎぬま とは さて、タイトルにもあるとおり7/20より お台場にある 東京ジョイポリスと虹ヶ咲のコラボが始まりましたね! 待ちに待った方も多か…

Liella!にかける想い

こんにちは、ぎぬまです。 ジメジメした日が続き、ペカペカに晴れる日が恋しくなっちゃう今日この頃ですね ⁄/*イ`^ᗜ^リ ペカー そんなモヤモヤ空っていうのは星どころか月すらも見せてくれないですよね。 という前置きをしつつ あと数日で日曜19時からは新しい…

gift/無敵級*な日々

こんにちは、ぎぬまです。 今日このブログを上げている6月9日 さて、何の日でしょう? 一般的なら語呂合わせで バンドのロックの日 鍵を閉めるを表すlockの日 ラブライブ!なら μ'sの東條希ちゃんの誕生日(おめでとうございます!) Aqours5thライブから2…

透明な青さと翠いカナリア

こんにちは、ぎぬまです。 更新頻度が以前より若干アゲアゲな感じがするこのカンジョウブンです。 さて今回の話ですが、 単刀直入に27章のメイン楽曲である 三船栞子ちゃんの【翠いカナリア】が自分の中で結構パンチラインになっており今回書きます。 ステー…

あなたの夢はなんですか? この言葉が返せない、そんな人間です。 ・ご挨拶こんにちは、ぎぬまです。 3rdライブ本当にお疲れ様でした!めちゃめちゃに楽しかったですね! そんなライブの感想……といきたいところなのですが、今回は少しだけ趣旨が違う話になっ…

奇跡の虹のふもとへ

次回、「夢の始まり」 その言葉がはじまりでした。 ・ご挨拶 お久しぶりです。ぎぬまです。 いよいよ、3rdライブの開催がすぐそこまできましたね! 私の中で今回のライブは今までの人生において、1番楽しみにしている大事なライブになると思っています。 毎日…

過去と未来と、今をつなぐ手

こんにちは、ぎぬまです。 アニメ虹ヶ咲から2ヶ月と経ち、最近は見返しの日々が続いてます。 特に、OSTの発売もあったので1話ずつの見返しをしながら表も作りました(Twitterに載せてるのでよろしければチェックお願いします) さて、そんな見返しの日々で気…

一番*星に願いを

こんにちは、ぎぬまです。 1/23 特別な日がやってきました。 中須かすみちゃんの誕生日です。 この1年、彼女の輝きをずっと見続けていました。 まるで夜空に煌めく一等星を眺めるかのように… 『星と中須かすみ』 今回は私の中のかすみちゃんと星との関係をテ…