虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4thライブL!L!L!(Love the Life We Live) カウントダウン企画について

こんにちは、ぎぬまです。

 

風が冷たく凍える日々、少しずつ日が落ちる時間も遅くなってきましたね。春ももうすぐ側まで来てる予感がします。

 

さて、いよいよ近づいて参りました!

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~

f:id:NEXT_Ginuma:20220211171307j:image

 

早く夢のような時間を迎えたい……と思っていたそんな時にひとつのLINEが届きます。

 

???「ぎぬまが主催でカウントダウンやってみない?」

 

連絡の主はライブのカウントダウン企画でおなじみのさめさん(@sameimaru)です。

個人的にもすごく刺激になり、そして色んな人の想いも繋げていける素敵なものにしたい!

ありがたいご提案でした。

 

と、、、いうことで今回は来たる虹ヶ咲4thライブに向けたカウントダウン企画を私が主体でさせていただきます!

不慣れな点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

以下、概要を簡潔にまとめさせていただきます😌

 

 

1.企画概要

本企画の概要としては、

 

①参加者の皆様からテーマに沿った曲名をご提示いただく

②参加者の皆様から頂いた曲名とともにライブまでの日数を印字した簡易カレンダーを作成

③虹ヶ咲にゆかりがある場所(聖地)に赴く

④②で作成した簡易カレンダーと共に聖地で写真を撮る

⑤「 #虹ヶ咲4thライブまで13日間あなたとカウントダウン」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿

⑥③~⑤を毎日繰り返す

 

というものになります。

 

カウントダウンを行う期間は2/13〜2/25までの13日間です。

毎日、20時頃の投稿を予定しております。

 

2.テーマ

今回、参加者の皆様に募集したメッセージは3つ。

それは

 

1.「4thライブで聞きたい虹ヶ咲楽曲」

2.「その曲を選んだ理由」

3.「メンバーにあなたとして届けたい言葉」

 

になります。

 

3.参加者について

参加者は誠に勝手ながら私の方で選ばせていただいた13名の方にご協力をお願いしました。

お願いをした方々は、ご多忙の中誠にありがとうございました!

お声がけできなかった方々は大変申し訳ありません。

 

なお、企画側としては「誰がどの曲を選定したか」という情報もカウントダウンとともに発表しますので、そして「誰が参加したのか?」という点でも当日に楽しんでいただけたらと思います。

 

 

4.撮影地について


撮影地については、基本的に虹ヶ咲にゆかりがある場所での撮影を行なっています。

 

ツイート内容に撮影場所およびその場所と作品の関係性を記載しますので、まだ知らない聖地の発見になれば幸いです。

 

5.最後に

出会い、笑い、競い、泣き、繋がり。

様々な物語を経て、新たに12人となった虹ヶ咲のメンバー達。

そして、私たちが【あなた】として彼女たちと過ごしてきた日々はかけがえのないものです。

色んな形の【あなた】がいて、自分にとって大切な虹ヶ咲がいて、そんな虹ヶ咲のことが大好きな皆が集まる素敵な場所。

4thライブ、また大切な1ページが刻まれる瞬間になることになるでしょう。

虹ヶ咲の全員が、みんなのことが大好きな皆が輝く夢のステージをこれからの未来まで繋いでいきましょう!

 

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

カウントダウン企画も最後までよろしくお願いいたします!