エンジョイポリス!虹ヶ咲 (前編)

こんにちは、ぎぬまです。

最近は夏らしい暑さで太陽に照らされすぎて

天日ぎぬまになってしまいますね。

#天日ぎぬま とは

 

 

さて、タイトルにもあるとおり7/20より

お台場にある

東京ジョイポリスと虹ヶ咲のコラボが始まりましたね!

待ちに待った方も多かったのではないでしょうか?

そんな東京ジョイポリスという聖地でのコラボで見えた景色について画像をたくさん交えつつお話しできればと思います!

 

それでは参ります。

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210823183256j:image

 

・はじめに

前置きでさんざんボケたのにも関わらず、一枠でこの記事の簡単な内容と注意点についてお話させてください。

(ゆるちて…)

 

では主なトピックはこちら!

 

  • コラボ面でのアトラクションの紹介
  • 個人主観でのおすすめアトラクションの紹介
  • 小休憩(カフェタイム)
  • 虹ヶ咲 スペシャルステージの内容と感じたこと

 

この4点です。

 

そして注意点ですが、まだ行かれてない方へ!

 

スペシャルステージに関しては、内容から演出からガンガンネタバレになってしまうのでネタバレ無しで楽しみたいという方はお気を付けください。

また、画像に関しては一般iPhone12程度なので期待はしないでください。

 

※前半がアトラクションなどの様子を入れて後半をスペシャルショーの内容にするのですが、あまりにもジョイポリスが楽しすぎて前半後半で記事を分けます。ご了承ください🙇‍♂️

 

 

〇コラボ面でのアトラクション紹介

 

今回のコラボでは、虹ヶ咲とがっつりコラボしているアトラクションがあります。

 

まずは、

ハーフパイプトーキョー」

f:id:NEXT_Ginuma:20210822153622j:image
f:id:NEXT_Ginuma:20210822153617j:image

 

こちらは最大二人乗りのハーフパイプが上空7mまで左右に動きながら回転して楽曲とリズムに合わせて絶叫と音ゲーの融合を楽しむアトラクションです。(いや情報量)

 

そして、そのアトラクションのリズムゲームの判定に合わせて虹ヶ咲メンバーのボイスで応援してくれます!

 

そんなアトラクションのコラボ楽曲は…

 

「未来ハーモニー」

「NEO,SKY NEO,MAP!」

 

なんでや。

感情まで持っていくな。

こっちはリズム取りと高さの恐怖に耐えてるんや。

 

まあ冗談はさておき、自分なりの楽しみの共有として

 

はじめての方:絶叫を楽しむ!リズムゲームとして楽しむ!

 

少しずつ慣れてきた方:メンバーのボイス回収や曲を聴いて楽しむ!

 

上級者の方:ALL PERFECTを狙う!楽曲で感情になる!

 

みたいな感じで色々な楽しみ方たくさんあり、何回も楽しめるスルメアトラクションになってます。

遊んでいる間の映像も今回だけのものになっています!まずは乗ってみましょう!

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210823163712j:image

 

「フォーチュンフォレスト」

 

次に、フォーチュンフォレスト(占い)です。

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822153640j:image

中の展示がある…というわけでは無いのですが、ここでの占い結果の用紙が期間限定で虹ヶ咲Verになっています。

ジョイポリスの制服を着たアニメ絵とデフォルメ絵の二種類になっていてどちらもめっちゃかわいいです!

占いも五つの項目から選べて、様々な悩み事を解決に導いてくれることでしょう。

 

 

「ZERO LATENCY VR」

 

東京ジョイポリスのアトラクションの目玉のひとつでもあり、アニメ第6話やAbemaTVの番組内で同好会メンバーが遊んでいたVRゲームです。

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822153759j:image
f:id:NEXT_Ginuma:20210822153811j:image
f:id:NEXT_Ginuma:20210822153803j:image

 

体感型シューティングVRで仲間でライバルな最大6人とミッションをクリアしていくゲームです!

なかなか体験できないVRゲームの楽しさと達成感で私の中では最も時間を忘れるくらい楽しいアトラクションです!

そして、今はブリーフィングルームが虹ヶ咲とコラボ中です!たくさんの装飾もされていて、クリアブロマイドももらえてトキメイちゃいますね✨

友人と時間を合わせて行くも良し!はじめましての方とドキドキして遊ぶも良し!

同好会メンバーと一緒に遊んでいる気持ちで是非一度遊んでみましょう!

 

※注意

1日フリーパスでは遊べないアトラクションとなっていて、別途2000円掛かります。また1時間に一回しかアトラクションがありません。

合わせて、すっごく人気です。

前日までの予約をおすすめします。

当日券はなかなか狙えないです。(二回ほど泣きをみました🥲)

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822183627p:image

f:id:NEXT_Ginuma:20210822153807j:image
f:id:NEXT_Ginuma:20210822153841j:image

 

 

〇個人主観でのおすすめアトラクションの紹介

 

ここからは、個人的に楽しかった!アトラクションを紹介します。

 

 

ソニックアスレチックス」

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822153900j:image

 

こちらは、100m走、走り幅跳び、110mハードル走の三種目を行い最大8人で競い合う、いわゆるめちゃめちゃ体動かす系のやつです。

AbemaTVのウルトラゲームスのジョイポリスの回でも同好会のメンバーが体験し、あぐぽんがハードル走でジャンピングをした例のアトラクションです。

 

このアトラクションおすすめの理由が、日頃の運動不足を友人と本気で競い楽しんで解消することができます。

友人と脂肪と「仲間でライバル」ってことですね

冗談抜きに本気で楽しめてメンバーの体験もできるので是非楽しんでみてください!

 

「TOWER-TAG」

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822153923j:image

 

こちらもVRゲームで二人一組のタッグを組んで2on2で小型の銃を使い協力しながら陣取り合戦をするアトラクションになります。

おすすめの理由は、これフリーパスで遊んでいいの…?ってなるくらい楽しいです。

VRというなかなか味わえない体験が一日パスや年間パスポートで実質何回でも遊べます。

そして勝敗のあるゲームというのは熱くなり、勝つまで何度もやってしまいたくなりますよね。。。それも何回でも遊べちゃいます!

個人的にスルメアトラクションです!ぜひ体験してみてください!

 

 

〇小休憩(カフェタイム)

 

記事でも東京ジョイポリスでも遊んだらちょっとずつ休憩しましょうね~

なんとジョイポリス内にあるカフェでもコラボをしていて、コラボメニューもあります!

 

食事したものを何点か上げさせてもらいます!

 

コラボドリンク

 

「一年生 パイナップルオレンジ(しずかす…)」

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822180123j:image

 

虹ヶ咲学園レインボーチーズハットグプレート

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822180139j:image
f:id:NEXT_Ginuma:20210822180146j:image

 

「虹ヶ咲学園スペシャルローストビーフプレート」

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822180209j:image

 

「璃奈ちゃんボードロールケーキ」

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822180221j:image

 

特典のコースターもジョイポリスの制服を着ててめちゃめちゃかわいいです!

お腹もたっぷり

エンジョイポリス

f:id:NEXT_Ginuma:20210822180247j:image
f:id:NEXT_Ginuma:20210822180252j:image


 

さて、休憩小話もひとつ

 

ジョイポリスって実は紙面でも過去に載っていて

「ニジガクデート せつ菜編」です。

CHASE!衣装でジョイポリスデートをするせつ菜ちゃんはインパクト大ですが、スクールアイドルとのデートと考えたら一番説得力はありますよね

少々分かりづらいフォトスポットなのでいかれる際は探してみてください!

 

f:id:NEXT_Ginuma:20210822183428j:image

 

 

☆大!休!憩!

 

はい。

小休憩をした後に大休憩です。

内容の区切りと字数がてんこ盛りになりそうということで、前後編に分けます……

 

ということで!

前半以上となります。

一般成人が施設で楽しんでいる姿が伝わったかと思います😌

皆様もお友達とも、お1人でも是非遊びに行ってみましょう!

(私とも遊びに行ってください。)

f:id:NEXT_Ginuma:20210823181305p:image

 

さーて!

次回!

いよいよ!

 

スペシャルショーの話をさせていただきますので

よろしくお願いします🙌

 

 

 

To be Continue…